池田山山行報告
テキスト ボックス: 日時:2011年4月30日(土)
天気:曇りから雨、雷雨
行程
JR金山駅7:11・・・JR名古屋・・・大垣・・・池野8:21着===霞間ガ渓公園発9:20
===焼石神社===11:45池田山山頂12:00===12:20小広場で昼食12:40===13:55霞間ガ渓公園
池田温泉16:00バスにて池野駅
感想
記憶に残る山…池田山

滑落者にとって、再度、会の山行に参加する事を受け入れて下さった
Mさん、Fさん、Sさん、Mさんに感謝いたします。

923.9mの池田山は、滑落後初のありんこ会に山行した山。
悪天候で初のカッパの役目達成した山。 会の皆様の温かさに感謝した山。
今後、いろんな山を登ると思いますが、池田山は私の中で大切な山になりました。

次回の山行に向けて、全体的に筋肉をつけて、特に腹筋強化し、「登れる健脚」をつけたいと思います」
						A.S
 桜の名所、霞間ガ渓公園は葉桜が残り新緑が美しい、登山道は緩やかな登りが続き歩きやすい、道標もしっかりしているがドライブウェイがあり横を車が猛スピードで走り抜けていく、市民の公園になっており遊びに来ている人が多い。山頂は立派な見晴台が設置されているが雷雨のために視界が悪く記念写真を撮って下山した、天気予報は晴れだったが雨になってしまい肌寒い、もう5月になろうとしているのに寒さが残る、花粉症も収まらず気が晴れない気分ではある。
 ただ、Sさんが復帰し相変わらずのキャラクターを示し健在ぶりを示したくれたのが何よりも嬉しく思われる。昨年、事故以来の不安を一蹴してくれる山行でした。