夏山トレ ボッカ 幕営
信州100名山  南信濃 大川入山 (1908m)
中央アルプス南端の恵那山のさらに南に聳える独立峰 
【日時】 2012年7月20日21日
【天候】 雨
【コースタイム】駐車場(6:20)→ 治部坂峠登山口(6:27)→ 横岳(7:35)→ 大川入山山頂
(9:39〜10:01)→ 横岳(11:37)→ 登山口(12:41)→ 駐車場(12:46)
テキスト ボックス: 20日の夜、新人の幕営経験のため登山口駐車場にてテント泊しました。
雨が降っていましたが、きれいな東屋があり助かりました。
翌朝、ボッカ訓練ということで出発前にはザックの重さを量りました。
リーダーのSさんはなんと30キロ!
雨の中重い荷物を背負ってがんばりました。
途中虫との戦いでした。
休憩で立ち止まるとすごい勢いでよってきます。。。。
私は虫に弱くアレルギーがあるので防虫ネットを急いでつけましたが
時、すでに遅かったようで。。。。
次の日は悲惨でした。。。

下山途中に朝から登ってこられたパーティにあいました。
前方から知った顔がニコニコしながら。。。。
なんかお腹のあたりがふわりと暖かく感じ、嬉しく楽しい気持ちになりました。
山の中で仲間に出会うっていいなぁ。。。。(*^^)

私たち新人のために雨の中前日よりテント泊におつきあい頂いたSさん、Mさん
ありがとうございました。

説明: テント内.jpg
テキスト ボックス: 朝、テント内で
Mさんが手際よく食事の用意をしてくださり、Sさんが起きてから出発までの流れ、テント内での食事の準備の注意などいろいろとレクチャーしてくださいました。
集合写真.JPG
テキスト ボックス: 頂上にて
天気がよければ南、中央アルプスが
きれいに見えるそうです。
15キロ頑張って背負ってきた新人のSさん。
下山にはペットボトルのお水を捨てようと(^^ゞ
しましたが。。。。