テキスト ボックス: 		焼岳山行
期日:2012年10月7日
天気:晴れ、山頂はガス、隣の乗鞍は初雪
山行記録(コースタイム)
4:00 S邸出発
7:52 登山口出発
8:46 休憩 林の中 昨夜の雨のせいか、途中ぬかるみ。岩や木のねっこがすべる。
9:26 樹林帯を抜け、見晴らしがよくなる
9:46 休憩 ナナカマドの葉が真っ赤に紅葉していてきれい。見上げると噴煙が見える
       山肌が緑・黄・赤が点在している。三色をのせたパレットみたい。
10:30頃 下山してくるありんこ先発メンバーと ・・・ 出会い感動のハグハグ!
10:46 北峰2393m到着   昼食休憩    11:24発
12:16 ベンチのある広場で休憩  12:26発
13:20 登山口に到着

感想:KSさんの焼岳日帰り山行の計画に夫と二人、参加させて頂きました。
   名古屋は、最高気温が29度とかの日が続いてうんざりですが、焼岳は、もう秋。
   同時に、目を峰に転じると、猛々しく噴煙をあげる火山の様相も目の当たりにし、
   自分の足で歩いて、実際にみることのできた感動を味わいました。!!
   先発隊にどこであえるかもたのしみで、出会えたときは嬉しかったです。
   帰りは、平湯のちょっとリッチなホテルの日帰り入浴で、ゆったりのびのび疲れを癒しました。
   KSさんが、道々、冬山の様子を話してくれたので、雪がついたらこんな感じ?と
   想像しながら歩きましたが、なかなか新雪のラッセルで進むのに難儀する様子などは、
   想像がつかず、、、いつか私も冬山に挑戦できるといいなと思いながら歩きました。
   素敵な企画に誘っていただいたKSさんに感謝です。
   そして、KSさん、復帰山行おめでとうございます!!        KF
PA070123.JPG PA070140.JPG
テキスト ボックス: 焼岳北峰 ガスで展望はなし
テキスト ボックス: 紅葉の絨毯
テキスト ボックス: 南峰 2455.4m有毒ガスのため入山禁止