個人山行 赤岳・阿弥陀岳 H25.2.11
K.M
 年 月 日 : 平成25年 2月 9日〜10日  天候 : 晴
 コースタイム  : 9日  美濃戸口駐車場(8:20〜8:50)・・・美濃戸山荘(9:55〜10:05)・・・
            1P(11:11〜11:18)・・・2P(12:18〜12:23)・・・行者小屋テント場(12:35)
         11日 テン場(5:34)・・・地蔵の頭(6:32)・・・赤岳天望荘(6:40)・・・
            赤岳(7:20〜7:26)・・・文三郎尾根分岐(8:20)・・・中岳(8:50)・・・
                         阿弥陀岳(9:42〜10:05)・・・中岳のコル(10:15)・・・テン場(10:40〜11:42)・・・
                         1P(12:35〜12:40)・・・美濃戸山荘(13:03〜13:15)・・・美濃戸口駐車場(13:52)
   文三郎尾根分岐
   行者小屋テン場
美濃戸口 美濃戸山荘    赤岳天望荘
  中岳   赤岳
   阿弥陀岳
  私たちを迎えてくれる横岳       明日登る赤岳        テント設営完了
        御来光   御来光を受赤岳天望荘横       ブロッケン現象
       赤岳頂上で        中岳頂上で       阿弥陀岳頂上で
  今回の山行も天気がよく無事山行で来ました。
 初日はいい天気の中のんびりテン場までテン場は整地するも
 雪が固まらず苦労する。 一応テン場が完成お昼寝タイム
 明日も朝が早いので早めの就寝。
 二日目は早起きし赤岳、阿弥陀岳へ、地蔵の頭で
 ご来光に間に合い。感動そこから赤岳え向かうとき初めての
 ブロッケン現象で自分の影を見、カメラを準備するも影が薄く
 残念、赤岳から中岳への道を間違い時間のロス
     中岳コル下部より  阿弥陀岳への上りでバテ二人に先行してもらいゆっくり頂上へ
 後は下山テントを撤収しゆっくり景色を楽しみ歩きました。
※テン場の水場が分らないので私たちは雪を溶かし水を作りました。
  テン場代を払う時聞くと水場があるとのことで下山ご確認、テン場奥にありました。