個人山行 権現山(2つの権現山)
年月日:2014年8月24日(日) 天候:曇り
コース : 伊吹の滝P(8:37)〜展望台(8:48)〜岐阜権現山(9:07)〜北山(9:38)〜東海自然歩道〜
               芥見権現山(10:40)〜東海自然歩道(11:14)〜(権現新道(通称笠新道))〜北山〜
               岐阜権現山(11:50/12:02)〜伊吹の滝P(12:48)
IMG_3296.jpg,IMG_3306.jpg,IMG_3315.jpg,DSCF3457.jpg,IMG_3311.jpg,IMG_3290.jpg
岐阜権現山
集合写真
頂上直下の急登!
食べちゃいけない奴2 食べちゃいけない奴3
雨の隙間をぬって東海北陸道のトンネルの上の権現山に行ってきました。
300m強の低山と侮っていましたが、岐阜権現山まで一気の登り。
食べちゃいけない奴1 次の芥見権現山へは、東海自然歩道まで一気に下りて、また一気に登る。
これの往復は、修行でした・・・(笑)。特に、岐阜権現山への登り
返しの、権現新道(通称笠新道)は、 雨の下山道に使ったら、
5分で下りれるであろう、とんでもない道でしたが癖になります。
風もなく、汗のかき通しでしたが、下山後も、温泉で汗を流し、
禁断のラーメンを食して、汗をかき・・・汗だらけの良い一日でした。