個人山行       越 前 岳     2017/7/29
               (1504.2m)
               F(L)・T・T
十里木高原P(9:40)・・・馬の背見晴台(10:15)・・・平坦地(10:53)・・・
瀬子辻分岐(11:29)・・・越前岳(11:36/12:00)・・・下山(13:40)
 7月29日・30日富士山&越前岳山行。
初日は、足慣らしに越前岳を登りました。静岡県裾野市にあるのですが、天気が良ければ
で〜〜んと富士山の姿が見れるはず。。。しかしあいにく天気は曇り、残念!
その代わり可愛い花が咲いていました。ユリ、蛍ブクロ、コアジサイ、シモツケソウ、ヤブレガサ。
頂上でお昼ご飯中、雨がぽつりぽつりと。。。合羽を着なくてもいい小降りで助かりました。
そして何故か、頂上の岩の上に一匹の猫が。。。自分で登ってっ来たのか、捨てられたのか?
毛並みは良さそうで、無茶苦茶は痩せてもいませんでした。登山者がご飯あげてるのかも。。。
下山後は、富士市にあるビジネスホテルへ、今日の宿です。
夕食は、事前にリサーチしておいた地元で人気のとんかつ屋さんへ。厚さ3センチはある
厚揚げロースとんかつを戴きました。食べ応えありありです(笑)
明日の富士登山の為にスタミナをつけました。(越前岳記録 : T)
13 detail,13 detail,11 detail,16 detail,22 detail,1 detail,10 detail,1 detail,20 detail,35 detail,45 detail