経ヶ岳・権兵衛峠ルート

年月日 :2024/06/15(土)
山名  :経ヶ岳 2296.3ⅿ
山域  :中央アルプス
メンバー:TI、RD

コースタイム

権兵衛峠登山口7:36→小坊主岩8:27→コイノコ9:27→経ヶ岳西の肩10:39→経ヶ岳山頂10:57→コイノコ12:03/12:20→松ノ木平13:10→権兵衛峠登山口13:38

夏山に向けてのトレーニング登山、Iさんは大泉所ダムルートを考えていましたが、軟弱な私の提案で権兵衛峠ルートになりました。

天気は曇りでしたが、尾根沿いの道でアップダウンの繰り返しであまり風もなく息があがります。

途中御嶽山、山野草など花と風景を楽しみながら歩けます。

ササユリは大切に保護されていました、7月位に行くと咲いてるかもしれませんね。

とっても良い山でしたが、この時期虫がすごくて山頂ではゆっくり休憩する事も出来ませんでした、虫よけガードは必須です。

レトロな天神温泉に入り帰路につきました、お疲れ様でした。