夏山トレ 幕営 八ヶ岳

年月日 :2019/7/6-7
山名  :天狗岳予定から中山峠に変更
山域  :八ヶ岳
メンバー:KM(L)、TI(SL)、CU(食料)、RD(会計)、IT(記録)

コースタイム

7/6 (曇) 稲子湯9:30〜11:15しらびそ小屋11:35〜13:15中山峠13:30〜13:35黒百合ヒュッテ(幕営)

7/7(小雨)黒百合ヒュッテ6:50〜6:55中山峠7:00〜8:15しらびそ小屋8:30〜9:45稲子湯

夏山トレ(幕営)計画が八ヶ岳に変更になったので、合流して参加させていただきました。

天候は初日はしっとりとした空気の中をゆっくりと登り上げ、黒百合ヒュッテのテン場に到着。行程中には殆ど他のパーティーに出会わなかったのにテン場はすでに結構混雑していましたが、最上部の一角に皆で協力して今日の我が家を無事に設営。夕飯は食当デビューのUさんがバランスよく無駄のない、そしてうんまいパスタとサラダとスープを手際よくご用意くださり体が温まりました。

夜半に降り始めた雨が起床時には一旦上がりましたが外は真っ白な世界。昨日より上空に風も出ていましたので各自で用意した朝食をとりながら相談の上、下山を決定。雨中でのテント撤収も手際よく済ませ、中山峠で記念写真を撮り一路稲子湯へ下山しました。

下山後の温泉は稲子湯を予定していましたが時間もたっぷりできたので、八峰の湯に変更して冷えた体をゆっくり温めてそれぞれの帰路に着きました。皆様、お疲れ様でした!

Uシェフのディナー

霧のみどり池

新緑が綺麗でした

唯一の集合写真