月例山行・蕪山

年月日 :2020/11/8(日)
山名  :蕪山(1069m)
山域  :美濃
メンバー:会員19名、一般2名

天候:晴れ

コースタイム:21世紀の森駐車場 9:00〜自然観察道〜蕪山〜株杉コース〜駐車場 15時頃

お天気にも恵まれた久しぶりの月例山行となりました。参加者が21名と多くなりましたので4グループに分けて行動しました。

久々に顔を合わせる仲間もいてそれぞれの話も弾んでいるようでした。蕪山の頂上は割合と広いのでゆっくりと休憩ができます。他の登山者でコンロで調理して昼食を楽しんでいる方もいました。ぜんざい作りが趣味なので頂上で振る舞おうかなと企画した当初は考えていましたが、多人数になったので今回はパスしました。またの機会に!(記:MS)

以下、入会検討を兼ねて一般参加された2名の方の感想です。

「集合場所、車で行ける範囲で、ありがたく思いました。山では、ゆっくり歩いてくださり、無理なく楽しく歩けました。」 I さん
 
「前々から行きたいと思っていた蕪山でした。私のグループは一番前をSさんが歩いてくださいました。後ろをちょくちょく気遣っていただきゆっくり歩いてくださったおかげで楽に歩くことが出来ましたし景色をゆっくりと楽しめました。他の会員の方もお話させていただきましたが、親切に色々教えて下さりとても楽しい山行でした。
蕪山は紅葉が綺麗でした。株杉は思っていたよりも迫力があってとても感動しました。ありがとうございました。」 Oさん