個人山行 木曽駒ケ岳

年月日 :2019/2/3
山名  :木曽駒ケ岳
山域  :中央アルプス
メンバー:KM

2/3 千畳敷 9:53~乗越浄土 10:40~中岳 11:03~木曽駒ケ岳 11:23~中岳 11:50~乗越浄土 12:09~千畳敷 12:38

   星空観察会参加のためホテル千畳敷泊

2/4 天候不順のため10:55分発で帰名

 晴天の中、乗越浄土までは急登で暑くならないようにゆっくり上る。乗越浄土手前で目出帽等で防寒対策をして登る。

 乗越浄土から中岳、木曽駒は風が強く曇ってきたので寒い中を風に注意しながら歩いた。

 木曽駒ケ岳頂上は風が強いので写真を撮り早々に引き上げ中岳の岩場で風の弱いところで昼食休憩をした。

 下りは滑らないように注意しながら千畳敷ホテルまで歩いた。今日は泊りなのでのんびりすごした。

 夜の星空観察会は風雪が強く星の説明を1時間ほど聞いて翌日の天気回復を期待して眠る。

 夜中も風の音で目が覚める。朝天候は回復せず中止、また次回チャンスがあればきれいな星空を見てみたいと思いながら帰ります。

2019年記録

前の記事

2月 月例山行
2019年記録

次の記事

個人山行・白駒荘